結婚

という言葉は私の中でかなりトラウマになってしまった

このワードを聞くだけで私の中の嫌な部分が

もわもわと浮かんできて風船みたいに膨らんでいくのだ


きっと自分がうまくいかないから

結婚=ゴールと思ってるから

親が早くしろ、と言わないにしろ

なんとなく焦ってる気がするから

周りがしているから

親が〜ちゃんは家を建てたよ、結婚したよ

赤ちゃん産んだよ

知るかよと1つ言いたくなる

こんなことが年々ひどくなるなら

交際してる人を気軽な気持ちで実家に

遊びに行かせたのがまずかったのかもしれない

↑こういうことがあるから交際した人は

私と付き合ってることを言ってないままらしい

いい年だし慎重になるのもわかる。けど、

私だけこんな思いしてるのなんか悲しいな

こんなに苦しむならいっそのことと考えたくなっちゃう


普通に結婚という言葉でなぜここまで苦しまないといけないの?

置いてけぼりは嫌ですね。