朝から親からの連絡で

かなり無責任なことを言って心配をかけた

普通に怒られたんだけど

この歳で迷惑かけまくり心配かけまくりで

普通に害悪な娘だよなと思った

思い返せば正社員の時もお金が足りず

お金をせびったりした時も同じこと言われたわ


頭真っ白なって辛くなったけど少し落ち着いたら

少しでも動け、という気持ちにさせられたから

そこ点は良かったのかもしれない

さあどうしようとおもい、ちょっと自分を振り返ったりする時間や働き口を探したりしようと

少しでも集中できるベローチェに行ってきた

まあ何も進まなかったけどまたidaには登録してみた


生活していくお金を作っていかなきゃいけないので

短期長期、働き方に拘らず探そうと

正社員じゃなきゃ人権がないみたいな言い方を

家族からも恋人からも言われてしまい少しトラウマがちに

結局正社員で入ったところは長続きせず

とにかくなんでもいいから正社員、と思って就活してしまったのが一因か?

思い返せば、派遣会社の方が人間関係や困った時に

しっかりサポートしてもらったことが印象的だったので結局派遣で…となってしまう

生きていくためにお金が必要だからね。少しずつ動いていかないと今後ますます厳しくなるからね…

と自分に言い聞かせて動いて行こう、気持ちを持って行こうとおもいました

思い詰めてやるととにかく動けなくなるから

ほどほどにね…

結局同じところで蹲ってるだけなんだな、最初の正社員を辞めてから。

リバウンドみたいな感じ。


自分を非難する方が先に頭に出てくるけど

それを逆に褒める方がプラスに考えてうまくいくかもしれない


今日の気持ち